Rakuten UN-LIMITを新規申込後にRakuten Miniが欲しくなったけど使えるの?

皆さんこんにちは。

今、Rakuten UN-LIMITの300万名先着一年無料キャンペーンやってますよね?

筆者はそこで新規で申し込みました。が、ここである情報を入手しました。

どうやらRakuten MiniはeSIMらしいのです。

あー、eSIMねー・・・eSIM・・・???

eSIMとは端末内に埋め込まれたSIMのことです。

通常の物理SIMと違って抜き差しできません。

つまり、Rakuten UN-LIMITが物理SIMで届いてもさせないんです。

えー、もう新規で申し込んじゃったよ。

そんなこととはつゆ知らず、申し込んだ方もいるかと思います。

今回はそのへんのところを詰めてきました。

そのまま使えるように変更可能

結論から言いますが、新規で申し込んだその状態で使えるようになります。

正式申込後のメールで物理SIMかeSIMを選べるようです。

申込後のメールは3通あるそうで、

1通目:申込後の自動応答メール。2通目:正式契約手続きのメール。3通目:このメール

この3通目のメールで新規申し込みのSIM情報とRakuten MiniのeSIM情報を紐つけるようです。

なので、そのまま安心して申し込みしてくださいね。

それでも心配な方は

「3通目とか言われても正式手続き後のメールでやるのはなんか不安」

「SIMとかよくわかんないし、面倒なことしないで済む方法ないの?」

という方は、Rakuten Miniとの製品+プランセットで申し込みましょう。

新規申し込みページにリンクがあるので貼っておきますね。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile/un-limit/application/

なお、一度新規申込みを実施した方が製品+プランセットを一年無料キャンペーンで申し込むには、一旦キャンセルが必要です。以下の2つの方法から実施してください。

①0800-600-0700へ電話し、Rakuten UNLIMITの窓口へつないでもらい、キャンセル。

②楽天市場の購入履歴→注文詳細を表示→ショップへ問い合わせる→キャンセルしたい旨を記載。

再度の新規申し込みまで含め、一年無料キャンペーンに間に合うように早めに実施してくださいね。

iPhoneでの使用に関して

記事の趣旨とはずれますが情報を書いておきます。

上記サポートセンターに確認したところ、Rakuten-UNLIMITは現状iPhoneで使用できるかは不明です。

公式にはなんの発表もなく、Android端末11機種での使用確定情報しかないようです。

逆を言えば「使えない」という公式の情報もないので勇気ある人は届いてからSIMを挿してみても良いかと思います。

複数はできない

Rakuten UNLIMITは複数契約はできないそうです。

購入時の楽天IDに購入情報が紐付けられ、最初の1回線のみ無料です。

なので購入時には注意してくださいね。

では!