ヤマトの「私の引越し」が値段の割に良かった件

みなさんこんにちは。

前の記事に続いて引越しのことを書いていきますよ。

今回書くのはクロネコヤマトの「私の引越し」というサービスについて。

このサービス、値段の割に良かったのでぜひ皆さんにも使ってほしいです。

ぜひ次も使いたい。

良かったポイントを書いていくので、よければ最後まで読んでいってくださいね。

必ず来てくれる

まず、最初に、ヤマトの「私の引越し」は予約をした日時にちゃんと家財を回収しに来てくれます。

・・・・・

「当たり前だろ」とおもったそこのあなた。

知っていますか?実は引越し業者は10件予約があっても10件分こなすわけではないことを。

単価の高い上位5件しかこなさないこともあることを。

これ、割と引越し業界では珍しくないようです。

筆者の周りでも聞いたことがあります。

単価の高いお客さんのところにだけ顔をだして、利益を上げていくんですね。

でも、その点でもヤマトなら安心です。

なんたって物流最大手ですから。

予約受けるだけ受けて行かない、なんてことはできないですからね。

梱包材や緩衝材を持ってきてくれる

これがすごいなーと思ったのですが、なんと作業員の方がでっかいエアークッションのロールや家財を保護する布を持ってきてくれます。

これ、以前日通で同じようなボックス型の引越しをしたときはありませんでした。

ガンガン使わせてもらえるので、自分で梱包材を準備する必要がありません。

都会だと、梱包材を購入して持ってくるのもなかなか大変ですから、すごく便利です。

なんなら、作業しているおっちゃんが「使う?w」って聞いてきてくれますし。笑

ギチギチまで積み込んでくれる

これもすごいな、と感じたんですが、なんと専用ボックスの容量以上に積んでくれました。

専用ボックスの容量は、幅104cm、奥行104cm、高さ170cmなんですが、なんと「180cmくらいまでいけますよ」とのこと。

控えめに言って神です。

一人暮らしの荷物が少ない人ならこれでだいたい積み込めるんではないでしょうか。

思っていたよりも多くのものを積み込めました。

作業員の方の愛想はいいし、ぜひ次も使いたいです。

まとめ

それでは最後にまとめです。

・必ず来てくれる
・ギチギチまで積み込んでくれる
・梱包材を無料でくれる

値段は距離によって異なりますが、横浜~都内で1BOX\24,000(税込み)くらいでした。

値段の価値は十分あると思いました。

では、また!