通院不要!完全オンライン利用できるAGA治療「bobo HAIR」

みなさんこんにちは!

薄毛は多くの人々にとって悩みのタネであり、特に男性にとっては自信を喪失させる悩みのタネですね。

しかし、薄毛治療のために通院したりするのは面倒だし、恥ずかしいですよね。

ただ、、現代は医療技術の進歩によりオンラインでAGA(男性型脱毛症)で時間と手間をかけずに治療が可能になっています。

この記事では、診療から薬の処方まで完全にオンラインで利用できる「bobo HAIR(ボーボヘアー)」というサービスをご紹介します。

1. 利用方法

  1. まずは、LINEのアカウントを登録しましょう。
    登録はコチラから
  2. 次に、LINEのトーク画面の「診療を予約」から診療日を予約しましょう。
  3. 診療日の予約が済んだあとはそのまま続けて事前問診に回答してください。
  4. 最後にお客様情報の登録に進み入力を完成させましょう。

    なお、「スタートアップ支援コード」の入力欄には以下のコードをコピーして入力していただけますと当ブログからの紹介扱いになるのですごく嬉しいです!
    ↓↓↓↓
    axrwkhxN4i3C
  5. 予約日時に、事前問診内で希望した通話方法で医師から連絡がきます。
    これがオンライン診療ですので受診してください。

    私のときは事前に受付のお姉さん?から連絡が来ました
    その後の医師の診療時間と合わせても10分程度で終わったと思います。

    かなり手早く診察を済ませた感じで、少し味気ないと感じました。
    よくも悪くも医者にかかった気がしないです。
  6. 医師の診療で処方が決まったら薬は最短で当日発送されます。
    到着を待ちましょう。
    メール便で届き、各所に配慮がなされているので同居人にAGA治療薬が届いたことがバレるリスクは最小限に抑えられています。

2. 効果が出るまで

気になるのが、いつから効果が出るのかということです。

公式ホームページには以下の回答がありました。

個人差はありますが、服用から3ヶ月程度で効果が実感できます。
治療効果を持続させるためには、 継続的に服用することが必要です。
※6ヵ月以上服用しても改善がみられない場合は医師にご相談ください

とりあえず、3ヶ月程度は試したほうが良さそうですね。

その他のよくある質問は以下をご参照ください。

https://bobo.online/faq/#supplies

3. いつまで利用すれば良い?

これもホームページに回答がありました。

服用を中止すると再び薄毛の状態に戻ってしまいます。
髪が生えた状態を維持するために継続した治療が必要になりますので、自己判断ではなく、必ず医師にご相談ください。

髪の毛にはお金がかかるんですね。笑

もし効果を実感できたなら、利用し続けたほうがよさそうです。

4.おわりに

自信は、幸福感、満足度、そして日常生活の質に大きな影響を与える重要な要素です。AGA治療は、個人の心理的および社会的ウェルビーイングに対してポジティブな影響を与える可能性があります。

薄毛に悩む人々にとって、AGA治療は新しい希望と自信をもたらすかもしれません。

信頼できる医療プロバイダーに相談し、あなたにとって最適な治療プランを探求することをお勧めします。