合コンって実際どんな感じなの?陰キャが合コン行ってみた

みなさんこんにちは。

みなさんは合コン行ったことありますか?

合コン。。。それは男と女の欲望渦巻く場所。。。(たぶん

今回は無駄に数回合コンに行ったことのある自分が

行ったことない人に向けてどんな感じなのかを超簡単に書いてみます。

幹事はやったことないので参加者目線です。

集合場所

基本的におしゃれな居酒屋が多いです。

カジュアルに大衆居酒屋のときもあります。

参加人数によって異なる感じです。

男女比が2:2程度の少ないときは大衆居酒屋でも問題ないですが

人数が多くなると端の人の声が聞き取れないです。ざわざわしすぎて。

何より「あいつら合コンやってんな」という周りの目が痛くなるでしょう。

大人数だと落ち着いたおしゃれな場所が設定されていることが多いように感じます。

幹事も気合が入るのでしょうか。

始まり方

大体は女側の自己紹介から始まります。

ただ、場合によっては雑談からそのまま流れで飲み続けることもあります。

なんにせよ、女性が喋っているときには男性陣はちょいちょいツッコミを入れます。

男の自己紹介とか無駄話は聞くだけ無駄ですからね。

とにかく女性陣の話を膨らませます。

すごいときは女性陣の自己紹介でタイムリミット(ラストオーダー)がきます。

男の話は聞いてないです。名前も覚えてないです。

席替え

あんまりしないです。

スペース的に難しいときもありますからね。

お手洗いのときに入れ替わり立ち代わり席を立って、

結果的に席替えになるパターンはあります。

始めるときも男女横一列の面接みたいな並び方が多いような気がします。

終了時

お開きのときは連絡先を交換したい人は交換しましょう。

一部女性だけに聞くと感じが悪いので、全員に聞くか

ばれないように目当ての子に聞く感じです。

堂々とみんなが話してる中で聞く人もいますが。。。

幹事が仕事する人なら、あとから全員含めたLINEグループを作ってくれます。

その後。。。

みなさんが気になるのはその後でしょう。

いわゆる「お持ち帰り」があるのかということです。

話を聞くとどうやらあるようですね。

イケメンに限らず「積極的で面白い人」はうまく行っているようです。

みなさんも「どうせできるのはイケメンだけだろ」と卑屈にならないでくださいね。

終わり

ほんとに超簡単に紹介しました。

反響があればまた書きますね。

では。