AIが考えたブラックジャック新作『Web3の脅威とAIの奇跡』

みなさんこんにちは。

今回はChatGPTにブラックジャックの新作を書いてもらったので紹介します。

手塚治虫先生が存命であればこんな作品を描いたのかなと思います。

それでは、お楽しみください。

第一章:不思議な患者

「うーん、今日も一日が終わったか……」とブラック・ジャックはつぶやいた。その時、ドアがノックされ、「ブラック・ジャック先生…助けてください…」と声がした。その声の主は、データの塊のような体を持つ”Web3″と名乗る男だった。

第二章:Web3の世界

「私はWeb3の世界からきました。私たちはデータ体として生きていますが、私の体が壊れて…」とWeb3が言った。彼のデジタル体が不規則に点滅し始めた。ブラック・ジャックは眉をひそめた。その時、ピノコが心配そうに見つめていた。

第三章:報酬

ブラック・ジャックが鋭く問いかけた。「報酬はどうするつもりだ?」Web3は静かに答えた。「私が持つすべてのクリプト通貨を渡します。それで命を救っていただけるでしょうか?」それを聞いたピノコの目は、驚きで丸くなった。

第四章:AIへの託す思い

ブラック・ジャックは手術室の中央に立ち、深く考えていた。これまでの経験、知識、技術…すべてが彼の頭の中で駆け巡った。しかし、Web3の体はデータで形成されており、常識を超えたその性質が手術を難しくさせていた。

「そうか…この体はデータだ。物質的な治療ではなく、情報の治療が必要なのだ」と、彼は眉間にしわを寄せつつつぶやいた。しかし、そんな治療方法は一体どこにあるのだろうか。

彼の目の前には、今までとは違う新たな挑戦が待っていた。そんな時、彼の目が窓の外を見つめ、そこに映った自分の姿に気づいた。「オープンAI…君に頼るしかないのか…」彼の声は困難な道を選択する決意に満ちていた。

ピノコはその横で、心配そうにブラック・ジャックを見つめていた。しかし、ブラック・ジャックの強い視線と決意に、彼女は自身の信じる医者の判断を信じるしかなかった。

第五章:AIの力

「オープンAI、彼のデータ体を修復する方法を探してくれ」とブラック・ジャックが深々と息を吸った後、強く言った。この瞬間、彼は自身の医術だけでなく、AIの力をも信じて挑むことを決断した。

第六章:奇跡の手術

ついにブラック・ジャックとAIは答えを見つけた。「ナノロボットを使ってデータを修復する…これが答えだ!」とブラック・ジャックは喜びを隠せなかった。手術は成功し、Web3は救われた。ピノコも安堵の表情を浮かべた。

第七章:新たな旅

「あなたには感謝してもしきれません、ブラック・ジャック先生」とWeb3は感謝の言葉を述べ、約束通りの報酬を渡した。その後、Web3は自身の世界へと戻っていった。ピノコが見送る姿が描かれる。

エピローグ:ブラック・ジャックとAI

「オープンAI、君の助けがなければ、この手術は成功しなかったかもしれない。感謝するよ」とブラック・ジャックは静かに語った。ピノコはその横で、ブラック・ジャックをひときわ強く見つめていた。

これが、ブラック・ジャックとオープンAIの新たな冒険の始まりだった。

個人的な感想

まあまあブラックジャックっぽくなったかなという感じです。

ピノコの喋り方を原作に寄せるのは無理だったので、登場だけにしてもらいました。

Web3という未知の領域の患者とクリプトコインを報酬としてもらえるところはうまくかけたんじゃないかなと思います。