テレビ周りの小物を整理!「ロボロビン ディスプレイボード」

みなさんこんにちは。

みなさんはテレビ周りの小物をどこに置いていますか?

リモコンやゲームのコントローラーなどテレビまわりに散乱している方もいるのではないでしょうか。

個人的にテレビ周りはスッキリさせたいので、余り物を置きたくありません。

今日はそんな方への商品のご紹介です。

テレビの上部に設置する「ディスプレイボード」

今回するのは「ロボロビン ディスプレイボード」です。

この商品はテレビの上部に簡易的に棚を設置することで収納スペースを生み出します。

設置も非常に簡単で工具も必要としません。

先に写真を載せておきますね。こんな感じの商品です。

はいこんな感じです。(どうせならテレビのリモコンおけよって話ですが。。。)

ホコリっぽいのは見逃してください。

ごらんのように小物でしたら問題なく置くことができます。(幅:34cm奥行:8.4cm)

耐荷重も2kgありますので大体のものであれば置けるでしょう。

難点があるとすればプラスチックなので滑りやすいことくらいでしょうか。

ただ、ヘリがあるので滑り落ちることはなく、安心です。

取り付けが超簡単

続いて、取り付けです。

もう超簡単です。

適当に角度をつけて(この角度もかなり細かく設定可能)留め具をパチンとおろして(工具不要)テレビにはめ込むだけ。

超簡単です。

強いて言えば留め具をパチンとやるときに若干硬くて痛かったくらいかな?

でもまあ、かなり安いですし(2000円で2個)デメリットという程ではないです。

当然といえば当然ですが、テレビを正面から見たときに置いているものが見えるのでそこだけは注意です。

フィギュアとか置けば逆に見栄えが良くなるかもしれません。

まとめ

では、まとめです。

メリット
・安い(2000円で2個)
・設置がかなり手軽
・テレビ周りの小物を置ける
デメリット
・安っぽい(素材がプラスチック)
・個人的に奥行きがもう少し欲しかった
・2個いらない人はゴミになってしまう

まあこんなとこでしょうか。

最後に、商品へのリンクを張っておきます。

先程記載したとおり、2020/3/29時点でamazonにて2000円で2個ついてくるのでかなり手頃ですよ。

ロボロビン ディスプレイボード 【2個セット】 ディスプレイ上部 収納台 小物収納 棚 テレビボード 『耐荷重2kg 設置簡単 取付

では、また!