【神サービス】Amazonmの「プライム・ワードローブ」を使ってみた

みなさんこんにちは。

みなさんは服を買うとき、どうしてますでしょうか。

直接服屋さんに買いに行ってますか?

私は、店員さんとのコミュニケーションが億劫でそれができません。

コミュ障にはつらい。

そのため、大体ZOZOTOWNで購入するのですが、ひとつだけ問題があります。

そう、試着ができないのです。

「サイズが合っているかわからない。」というのは服を買うにあたって最大の障壁となります。

買ってからサイズが合わなかったらどうしよう。。。という心配から購入に踏み切れません

そんな時、役に立つサービスがあります。

それがAmazonのプライム・ワードローブです。

プライム・ワードローブとは

プライムワードロープとは、簡単にいうと自宅で試着できるサービスです

届いた服を試着して、気に入らなければ一定期間(1週間)内に返送すれば料金はかかりません。

通販でこれができるのはスゴすぎでは?

通販でこれができるのは革命的ではないでしょうか。

Amazonの資本力があってこそなせるべき技です。

(注意点として、Amazonのプライム会員である必要があります。)

今回は、実際にこのプライムワードロープを使用してみました。

注文の仕方

さて、注文の仕方ですが、いたって簡単です。

まずは、自分の商品(服)をAmazonから探しましょう。

プライムワードロープが使用できる商品であれば、以下のようにプライムワードロープを選択できる表示が出てきます。

そのまま「プライムワードロープカートに追加」をクリックしましょう。

あとは、画面の表示に従ってクリックしていけば大丈夫です。

普段Amazonを使用している人であれば特に困ることもないでしょう。

実際に注文してみた

さて、実際に購入してみました。

以下のような箱で届きます。

返送時に再度使用しますので、購入するかわからない場合は捨てないようにしましょう。

返送時に箱を用意しなくてよいのは楽ですね。

中身を取り出してみると、以下のようになっていました。

入っていたのは、商品、商品冊子?、納品証、返送用送り状の4点でした。

商品が1個のわりに箱が大きかった。

注文してみて初めて分かったのですが、意外と大きめの箱で届きます。

返送用にこのサイズである必要があるのでしょうか。

購入へ

注文したシャツはピッタリだったため、購入しようかと思います。

商品を受け取ると、登録しているメールアドレスに「返送・購入用のリンク」を記載してメールアドレスが届くのでクリックしましょう。

こんな感じで、購入するか返送するか選ぶことができます。

今回は、購入するのでそのまま「購入を確定する」をクリックしました。

非常に手軽です。

まとめ

さて、今回のプライムワードロープに関してのまとめです。

メリット
・試着してから購入できる
・翌日配送が利用できる(地域による)
・返送時に自分で資材を用意する必要がない
・手数料など、一切かからない
デメリット
・返送が面倒
・一度利用すると、利用中に別の商品を届けてもらえない
 (現在の商品を返送なり購入なりしてから次の商品を届けてもらえる)

こんなところでしょうか。

正直言ってメリットしかないと思います。

なにより、手数料などが一切かからないのが本当にすごい!

みなさんもぜひ利用してみてくださいね!

では!