ノートPCやタブレットの持ち運びに最適なバッグインバッグ

みなさんこんにちは。

聞いて下さい、ついに見つけてしまいました!
これは最強かもしれません。

なんやなんや

「いきなり何を見つけたんや」と思われそうですが、
ノートPCや前回のプライバシーフィルターの持ち歩きに便利なバッグを見つけました。

前回紹介した覗き見防止のプライバシーフィルターは装着したまま持ち歩けないのが大きな欠点でした。
しかし、今回紹介するバッグインバッグがあればすべて解決です。
紹介したいのはこちら。

このバッグインバッグですが、リュックで移動する筆者にはとにかく使いやすいです。
値段もそこまで効果ではなく、非常にコストパフォーマンスに優れます。

・A4サイズのノートPCもラクラク収納
・コンパクトなのに充実の機能性
・安価

パッケージ

まずはパッケージです。
薄いポリ袋に入っています。

開封しました。
筆者はネイビーを購入したのですが、落ち着いた良い色ですね。
質感もやわらかくて良いです。

ブラックとどちらにしようか悩みましたが、おそらくどちらでも満足できるカラーの商品だと思われます。

機能性

フタを上げてみると前面にいくつかポケットがあります。
コンパクトな商品なのに大小いくつかのポケットがあり使いやすそうです。

一番奥にある収納ポケットが一番大きく、A4サイズのものが入ります。
中にポケットを2つに分ける仕切りが入っていて機能的に使用できます。

筆者

使いやすそうだけど、色www

中の色がおもったよりパステルカラーでしたww
外側のカラーは良い感じなんですが。。。

気になる人は外のカラーがブラックの物を買ったほうが良いかもしれません。
(中の色がブラウンです)

中の色が気になる人は注意。

また、内側にもファスナー付きの内ポケットがあります。
ここまでポケットが多いとリュックの中ですごく活躍してくれそうです。

適当にものを入れてみました。
(すべてのポケットに入れるほどいい感じの物がなかったので適当です)

ポケットの大きさがちょうどよく、ペン、モバイルバッテリー、kindle、MacBookAirなど良い感じに収まります。

筆者

適度にたくさん収納できる

おそらく計算しつくされて作られているのでしょう。
ガジェット好きな筆者のアイテムを良い感じにだいたい収納できるようにちょうど良く作られています。
今後このバッグインバッグは手放せなさそうです。

GOOD

良い感じに丁度よくポケットが作られている

ここが良かったポイント①

これまで紹介したポイントだけでも十分使いやすいんですが、さらに気配りがうれしいポイントがあります。

まずこの取っ手。
これがあるとすごい助かる。

筆者

バッグインバッグを取り出したい時とか。

バッグインバッグは「バッグインバッグごと取り出したい」と考えることがたまにあります。
そんなときにこの取っ手を持ってごそっと取り出すときに非常に便利です。

実際に使う時のことを考えているんだろうな、と想像できます。

GOOD

「バッグインバッグ」という名前ですが、取り出して使う時のことを考慮されている。

ここが良かったポイント②

良かったポイント2つめがこの後ろ側にあるポケットです。
もちろん、普通にポケットとして使用しても問題は問題はありませんが、
その使い方よりも本体の「フタ」を収納する使い方の方が便利です。

このように「フタ」を収納することで「フタ」を開いたままバッグインバッグをリュック等に収納することができます。

ご覧のようにキレイに収まります。
この状態でガジェット類など必要なものをこのバッグに収納すれば、「物を取り出しやすい状態」でリュックに収納し、使いたいときにすぐに取り出せます。

この「フタを収納するためのポケット設計」が個人的にはかなりのGOODポイントでした。

2000円ちょっとの価格帯で抜群のコスパです。

フタを収納するポケットをデフォルトで設計しておくという神仕様

まとめ

・実際に使用することをしっかりと考慮した設計
・ガジェットや必要な物をしっかり収納できるように絶妙に設計されたポケット
・抜群のコスパ

筆者

ええ買い物したわ

個人的にはここ最近でもかなりの良い部類に入る買い物をしたのではないかと感じています。
使いまわしがよく、今後の生活で大きく役にたってくれるでしょう。

本当に使いやすいので、皆さんもぜひ購入してみて下さい。

では!