マコなり社長のナッツって実際どうなの?

みなさんこんにちは。

みなさんは仕事中に小腹が空いたときはどうしているでしょうか。
筆者はマコなり社長が紹介していたミックスナッツをつまむようにしています。(テレワーク時のみですが)

家にいるとついつい食べ過ぎてしまうので、小分けにされているナッツはちょっとつまむのにちょうど良いです。
マコなり社長が紹介している商品の中でも特に売れているとのことで、個人的にも納得です。

筆者

ついつい食べちゃう、そんなかんじ。

ついつい食べてしまうのでその分みんな買うのでしょう。

ということで、今回はマコなり社長の紹介している商品で特に売れているという「ミックスナッツ」に関してレビューしていきたいと思います。

筆者が実際に購入して、長期間食べていたので忖度のないレビューができればと思います。

ぜひ読んでいってくださいね。

まず、味に関してですが素朴で普通に美味しいです。
アーモンド、クルミ、ナッツと3種類あるので自分でバランスよく食べ進めることで飽きることなく食べることができます。

人によってはもう少し塩味がほしい」と感じるかもしれませんが、小腹が空いたときに食べる食べ物であんまり味を濃くしすぎると食べることに集中してしまいそうになり、それでは本末転倒です。

筆者としてはこれくらいの味付けで良いのではないかと思います。
(素煎りなので味付けないのかもしれませんが)

ただ、アーモンド、クルミ、ナッツの3種類の小袋だけでなく、他のナッツ類をまぜた袋も入れてくれるとありがたかったなと思います。
22gの小袋が30袋届くので長期間食べてると単純に飽きるんですよね(汗

次に量ですが、ちょうど良いと思います。
22gという量は絶妙ですね。

仕事中に食べていて、サクッと食べたいときにちょうど食べ切れる量なので中途半端に開封状態で放置することにならず食べやすいです。

もっと食べたいと思うときであればもう1袋開ければいいだけなので問題なしですね。

問題があるとすれば一度に購入する量が30袋単位であるということです。

こんなに大量にいらない。。。

正直、こんなに大量にはいらないかな、、、といったところですね。
10袋単位くらいで売ってほしいなあと思います。
このサイズで売らないと2,296円(77円/1袋)が実現できないのでしょうか。

というのも、外箱がそこそこ大きいサイズで届くので、完全に消化するまで一人暮らしの部屋だと邪魔なんですよね。

Amazonさん、ぜひもう少し小さい単位でお願いします(笑

飽きる

さて、最後ですがデメリットを一個だけ・・・
どうしても飽きます。

こういってはなんですが、この商品を紹介していたマコなり社長はわりと変人な気質があるので、このナッツをコスパの面から延々食べ続けられるのでしょう。

ですが、一般人が3種類のナッツを延々食べてたら、そりゃ飽きますって。
もう少しバリエーションが欲しかったです。

筆者

3種類のナッツを30袋は消化しきれない

普通に考えて30袋もナッツ食べ続けられないです。

だからこそ、先ほど書きましたがAmazonさんぜひもう少し小さい単位でお願いします(笑

できれば10袋くらいで売ってほしいです(笑

代替品

実は最近、このミックスナッツに代わるものをマコなり社長がおすすめしています。

created by Rinker
神戸のおまめさん みの屋
¥2,216 (2024/05/21 14:24:03時点 Amazon調べ-詳細)

なんか資質がすごく低いらしく、今では完全にこれに切り替えているとのことでした。

筆者も早速注文して食べてみましたが、やはり飽きますね…

ただ、筆者はアーモンドが苦手だったのでクルミだけ食べられるのはある意味よかったです。

Amazonで買いましたが送料がかかるので購入したい方はご注意ください。

まとめ

  • 味は美味しい
  • 量もちょうどいい(ただ30袋は多い)
  • 飽きる
筆者

ぶっちゃけ別の物食べたい

ぶっちゃけ、マコなり社長が勧めていたから食べてるけど、飽きたし別のもの食べたくなります。

ただ、おかしばっかりつまんでいるとぶくぶく太っちゃう。

だから、「仕事の合間のちょっと小腹が空いたときに、眠くならない程度に食べる」目的に絞って購入するのはありだと思います。

本当ならポテチとか食べたいんですが(笑

と、いうことで飽きるのは飽きるんですが間食にはぴったりかと思います。

一人暮らしには量が多いので食べ切れる方のみ注文して食べてもらえればと思います。

では!