静音キーボードが割とすごかった件

みなさんこんにちは。

みなさんは静音キーボード使ってますか?

筆者は今でもテレワークを実施しているのですが、これまではこの間購入したPCに付属のキーボードを使用していました。

これがうるさい。

すごい「カチャカチャ」とタイピング音がします。

テレワークだとタイピング音が気になる。

ビデオ通話している上司にもタイピングしている音がばれるくらい音がしていました。

そんなことがありまして、個人的になんとなく嫌だったので静音キーボードを購入しました。

今回は私が購入したキーボードの使い心地が良かったのでご紹介します。

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP

さて、いきなりですが、今回私が購入したキーボードはこちらです。

こちらのキーボードですがすごく使いやすいです。

値段も2700円とそんなに高くありません。

(高くないですよね?笑)

このキーボードで押したい点を記載していきます。

静音

まず、最大のメリットですが、もちろん静音です。

思った以上に良い。

思っていたよりも良いです。

キーボードの材質が普通のプラスチックではないんでしょうか、少しゴムっぽい?タイピング感です。

ただ、特に打鍵感が悪いということはなく、なんなら心地良いとすら感じます。

実際にテレワークで使用したところ、通話相手の上司には全くタイピング音が聞こえていませんでした。

「静音」ということを目的にして購入した以上、必要十分な機能は備えているといえます。

無線

続いての機能が無線(要USB受信機)です。

いままでは有線タイプのキーボードを使用していましたが、この製品を購入するに伴い、必然的に無線となりました。

ただ、この「無線」ですが思いのほかストレス無く使うことができます。

まったくラグがない。

まず、タイピングする際に全くラグがありません。

有線と変わりありません。

そのため、テーブルの上がすっきりして掃除が非常にやりやすいです。

加えて、このキーボードはひとつのUSB受信機で複数のデバイスを接続できるロジクールの機能「Unifying」に対応しているため必要とするUSBポートは1口です。

USBポートの少ないPCを使用している方にはうれしい機能です。

クリーンデスクという意味で快適です。

さらに、ほかにUnifying対応機器を持っていてUSBレシーバを必要としていない人に関してはキーボード付属のレシーバをキーボード自体に収納できる気遣いの良さ。

良いですね!

ショートカットボタン

これは大した機能ではないんですが。。。

キーボード上部に音量を調節したりするショートカットボタンがついています。

ほぼ使わないけど。

ほとんど使っていないのですが、電卓(一番右)のボタンがあるあたり、一応使い心地は考慮しているようです。

(Windows10付属の「電卓」が起動します)

便利な人には便利かもしれません。

最後に

いいかがでしたでしょうか。

値段の張らないキーボードとしては必要十分でよいのではないかと思います。

もし、「今使っているキーボードのタイピング音がうるさい」「キーボードを買い替えたいがあんまりお金を出したくない」という方は

で日購入してみてください。

では!