NZXT PUCK White マグネット固定式ヘッドホンハンガー

みなさんこんにちは。

今回はテレワークで使うヘッドセットハンガーを紹介します。

置き場所に困るのよね。

筆者のデスクトップPCはイヤホンジャックタイプの端子がないのでiPhoneのイヤホンマイクが使えず、USB端子のヘッドセットを購入しています。

ただこれ、使うとき以外は置き場所に困るんですよね。

近くに置いておきたいんだけど、デスク周りはゴチャゴチャさせたくない。

そんなときに役立ちそうな商品を見つけたのでご紹介します。

マグネット固定式ヘッドホンハンガー

早速ですが今回紹介するのはこちら、「NZXT PUCK White マグネット固定式ヘッドホンハンガー」

ハンガー?

あんまり「ハンガー」というような形状には見えませんよね。

・ハンガーといいつつフック形状ではない独自の形状
・ケーブルも巻き付けられるシリコン素材
・マグネットでくっつく

この独特なハンガーの良いポイントをこれからお伝えしていきます。

パッケージ、内容物

ではパッケージから見ていきましょう。

筆者はホワイトを購入したのですが、パッケージはブラックのようですね。

コンパクトなパッケージで届きました。

開けてみると、内容物は本体と説明書のみ。

非常にシンプルですね。(本体はナイロン?の内袋にはいっていましたが取り出して撮影しています。)

本体はホワイトを買ってまあよかったかなという感じ。(PCが黒なので黒&黒はどうかなと思って。)

説明書は大したこと書いてないので捨てていいでしょう。

本体

本体はわりと重みがありますね。(127g)

またケーブルを巻き付けられるくぼみがあります。

本体がシリコン製なので巻き付けるときは楽そうです。

本体は2つに分かれます。

パーツ同士がマグネットで1つになっています。

パーツ同士にはしっかりかみ合うように凸凹があるので組み合わせるときもやりやすそうです。

使ってみる

実際に使ってみました。

マグネットがついているのでPCに貼り付けるだけで良くてラクチンです。

マグネットが結構強めに引っ付きます。

マグネットの磁力がっけこう強い

パソコン大丈夫かな・・・

こんなに磁力強くてパソコン大丈夫かな。と一瞬不安になります。

まあでもそこはNZXTがアメリカのPC関連のメーカーらしいので大丈夫だと信じています。

早速ヘッドセットをひっかけてみました。

うん。まあいいのではないでしょうか。

これでデスク周りも片付きます。

私の使っているヘッドセットはヘッド部が細いスチールですが、幅広な商品のおかげで、分厚いヘッド部でもひっかけられます。

引用元:amazon

ずり落ちないの?

ずり落ちないのか心配になるかもしれませんが、商品自体がシリコン製のためか安定しています。

ヘッドセットを引っかけてもしっかり安定

コード巻き付けは微妙

さて、コードの巻き付けもやってみましたが、なんか微妙です。

なんか面倒だわ。

普通に面倒です。

そのまま引っかけて使ったほうが良いでしょう。(ケーブルが垂れ下がってしまいますが)

amazonの商品ページを見る限りは元々無線ヘッドホン用として使用することを想定していたようですね

有線ヘッドセットはちょっと使いにくいかも。

なお、本体を2つにわけて使う方法もあるようですが、特に使い勝手がいいわけではなかったです。

引用元:amazon

まとめ

・マグネットがしっかりくっつく
・デスク周りが片付く
・シリコン製でずり落ちず、しっかりかけられる

まあまあええんとちゃうやろか。

総合的にはまあまあ良い感じの商品ではないでしょうか。

デメリットがあるとすれば、この記事を書いている時点で2300円くらいするので、値段がちょっと高いかなといったところです。

ただ、マグネットでくっつけられるところであればどこでも設置できるので、良かったら買ってみてくださいね。

では!