床置きのデスクトップのお供に「サンワダイレクト PCスタンド」

みなさんこんにちは。

今回は良さげなPCスタンドを見つけたのでご紹介します。
デスクトップPCに使用できますので、気になる方は是非ご覧ください。

床置きしている方に特にオススメ。

特に今回の商品は床置きしている方にオススメです。
デスクトップPCは致し方なく床置きをしている方も多いと思うので、割と重宝すると思います。

・キャスター付きで手軽に移動可能
・いろんな「幅」のデスクトップPCに対応
・シンプルな組み立て(要ドライバー)

値段は2500円とまあまあな値段ですが、あれば掃除の際などに間違いなく便利でしょう。

それではさっそくレビューにまいります。

パッケージ、内容物

まずはパッケージです。
いかにもPCの周辺機器だな、という感じの箱で届きます。

商品の使用例などがプリントされていますね。
早速、中を見ていきます。

内容物ですが、写真の通りです。
本体、キャスター、ネジ類、緩衝シール、マニュアルとなっています。

キャスター用のレンチは付属しているのですが、ネジ用のドライバーが無いのは痛いですね。
これだけのために購入しなければなりません。

事前にドライバーが必要。

組み立てた

組み立ててみました。

若干面倒。

組み立ては難しくはないのですが、ドライバーが必要なのはやはり少し面倒ですね。
ただまあ、女性など普段組み立てをしない人でも問題なく組み立てられるでしょう。
なお、この段階では「幅」を調整できるように本体のネジは仮止めくらいにしておきましょう。

デスクトップPCに合わせてみる

組み立てたあとは、デスクトップPCの上部に軽く当てて「幅」を揃えます。
ここでドライバーで少し強めにネジをしめて「幅」を固定しましょう。

実際に使ってみる

はい、ではデスクトップPCを乗せて使ってみます。
思った以上に安定感はありますね。

キャスターも非常に軽快に床を移動します。

スイー

これなら、「ちょっと掃除したい」と思ったときに手軽にPCを移動させられますね。
なお、キャスターにはストッパーがついているので不要な際にはキャスターをロックしておけるので安心です。

必要時はキャスターで動かし、不要時は固定して止めておく、という使い方ができで必要十分です。

キャスターが非常に軽い。

まとめ

・ドライバーが必要なものの、簡単に組み立てられる
・安定してPCを保持し、キャスターは軽快
・普段はキャスターをロックすれば安心して使用できる

いい買い物をした。

個人的に「いい買い物」をしたな。という感じです。
個人的に掃除が億劫なので、少しでもラクになるこのアイテムは買いだと思います。

特に、デスクトップPCを床に直置きせざるを得ない人は重宝するのではないでしょうか。

みなさんも、ぜひこのPCスタンドを購入して快適なPCライフを送っていただければと思います。
では!