お風呂に手軽に棚を追加できる「マグネットバスルームラック」

みなさんこんにちは。
だんだんあったかい季節になってはきましたが、まだまだ寒いですね。

今回ご紹介するのは山崎実業さんから発売されている「マグネットバスルームラック」です。

これマジで便利よ。

これかなり便利です。

そもそも、筆者はお風呂にマグネットがくっつくことを知りませんでした。

この棚のおかげでお風呂周りの環境が少し上がったので紹介していきます。

・マグネット接着で簡単に棚を追加
・お風呂周りの小道具をスッキリ収納

パッケージ、内容物

パッケージです。
厚みのある箱に入ってきます。
正面以外にも使用例がプリントされていてわかりやすいです。

内容物は至ってシンプル。
本体と説明書のみです。

作りがしっかりしてる。

この時点で、本体の作りがしっかりしていることに驚きました。
プラスチックかと思っていたんですが、まさかのスチール製。
しかもしっかりした作りです。

本体

本体を見ていきます。

正面の棚の部分は「深さ」が1cm程度あります。
置いた物がしっかりとここでひっかかって落ちることは無いでしょう。

底面は適度に隙間があり、水がたまることなく捌ける作りになっています。
また、裏面は一面びっしりマグネットになっており、強力に引っ付きそうです。

使ってみる

さっそくお風呂場で使ってみました。
本当にお風呂場の壁にくっつきました。今まで知らなかったのは損してましたね。

いい接着力だ!

まず最初に思ったのが粘着力。
思った以上にしっかりとくっつきます。すごい磁力です!
これならよほどの重いものを乗せない限り大丈夫でしょう。

ためしに、普段はタオル掛けにかけているシャンプーと歯磨き粉を置いてみました。
まったく問題ないです。
棚に乗せたままシャンプーのプッシュも可能です。
たぶん、意図的に外そうと力を込めない限りこのマグネットは外れないでしょう。
(画像ではシャンプーボトルの残りが少ないですが、満タンでも外れないでしょう。それくらいの磁力です。)

まとめ

・ハンパではないマグネットの磁力で落下の心配一切ナシ
・シャンプーなど、置いたままでプッシュできる
・水がたまらないのでカビる心配もなし
・物をどけなくていいので掃除が楽

コスパ良いのでは?

安価で作りもしっかりしてて、お値段以上の価値を感じます。
お風呂ってなかなか自由な位置に棚を作れないので、この商品で棚を作れば限りあるスペースを有効的に作れます。
掃除のときも非常に楽になるでしょう。

みなさんもぜひ購入してみてください。
では!