Dr.Martens(ドクターマーチン)を安く買おう

みなさんこんにちは
今回はDr.Martens(ドクターマーチン)に関して書いていきます。


突然ですがみなさんはDr.Martens(ドクターマーチン)を買ったことはあるでしょうか。
筆者は個人的にすごく好みで以前から履き続けています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png
引用元:https://jp.drmartens.com/men.html

この感じ、いいよね…..!!

筆者はこの丸みのあるラインとマットな質感、黒と黄色の色合いが好きでいつも3ホールのこのカラーを愛用しています。
たぶん、一番メジャーなカラーでしょう。

ただ、いつも思っていることがあります。
それは「もう少し安くならないかな」ということ。

物はいいんだけど、もう少しお手頃になると嬉しい。

「良いものは値段が張る」のは仕方ないんですが、ほかにも欲しいものが日々出てきているのでなるべく安く買いたいものです。
今回はそんな皆さんに朗報です。
Dr.Martens(ドクターマーチン)をなるべく安く買う方法をお伝えします。

決してニセモノ等を紹介するわけではないので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

・Dr.Martens(ドクターマーチン)をなるべく安く買う方法をご紹介
・もちろん、ニセモノではありません。(偽物を掴まないようにする努力は必要。)

楽天で買おう

はい、いきなり結論ですが、楽天で書いましょう。
おそらく、楽天で買うのが最安値です。

まじで安いよ。

本当に安いので、「おためしで買ってみたかったんだけど、手が出なかったんだよね」という方にはうってつけです。
なんとなくですが、一番レギュラーな色(ブラックにイエロー)の3ホールが一番安いような気がします。

まず、公式HPをみてみます。
ブラックの3ホールは税込価格で23,100円となっています。

引用元:https://jp.drmartens.com/category/MEN_SHOES_3HOLE/ORIGINALS_SHOES_SMOOTH_1461_59.html?DRMARTENS_COLOR=BLACK

あたりまえだけどそこそこする。

至極当然なんですが、そこそこ値段が張りますよね。
ここをなんとか楽天で安く買えるようにします。

実際に楽天で検索した結果が以下の通りです。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ドクターマーチン+3ホール/

いかがでしょうか。
安いものならなんと1万円以下で買うことができます。

値段全然違う……!!

お得やろ?

2万円台だとなかなか手が出なかった人も、1万円以下なら「買ってみようかな」という気になるのではないでしょうか。
ぜひ、この機会にお試しいただきたいと思います。

なお、mazonでも安価に売っていますが、それでも楽天のほうが少し安いです。

[ドクターマーチン] シューズ 1461 3ホール ギブソン 11837002 レディース UK6.0(25cm) [並行輸入品]
Dr.Martens(ドクターマーチン)
楽天で買えば1万円以下で安く買える!

商品の質は大丈夫なのか

さて、ここまで紹介してきて気になるのが、「ニセモノなんじゃないの?」という点。
あまりに安すぎると気になる点ですよね

いくら安いっていっても、ニセモノは書いたくない。

そこは注意しながら買ってね。

結論から言うと、ニセモノを買わずに済ませることはできるのですが、ニセモノを買わないようにする努力が必要です。

なぜかというと、安い理由が並行輸入品だからです。
(並行輸入品=海外ブランドとは無関係の個人や会社が商品を輸入・販売している商品のこと)

ゆえに、購入後の購入後の返品の受付をしてくれなかったり、購入後のサポートが受けられなかったりします。
ただ、「国内正規品でない」というだけでニセモノではないので安心してください。

「国内正規品」を気にする人は安く買えない

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
そして同時に大変申し訳ございません。
そうです。「国内正規品」は安く買えないのです。

正直すまんかった。

安く買えるのは「並行輸入品」のみなので「国内正規品」がほしい人は定価で商品を買ってもらうほかありません。
ただ、冒頭でも書いたように「ニセモノ」ではないのでその部分を気にしない人のみ購入してください。
購入時には「並行輸入品」であることを必ず確認し、ニセモノを買ってしまわないように注意してくださいね。

いくら安くても「並行輸入品」であるかどうかは要チェック

まとめ

・安く買えるドクターマーチンは「並行輸入品」のみ。「国内正規品は無理」
・買うときは「並行輸入品」の表記があることを要チェック
・購入後のサポートも受けられない可能性がある。覚悟して購入すること

色々と覚悟して買う必要あるね。

最終的にお分かりいただけたかと思いますが、安く買うにはリスクを承知の上で買ってもらう必要があります。
「高いのは嫌だけど、それはそれで面倒くさいな」と思われるかもしれませんが「安いのには理由がある」わけで、「安さと購入後サポート」の両立はなかなか難しいようですね。

ただ、安ければ購入しやすいのは事実ですので、筆者としてはぜひこの機会にDr.Martens(ドクターマーチン)を購入してほしいな、と思う次第です。

あ、あと、以前ご紹介したシークレットインソールを試してみてください。
Dr.Martens(ドクターマーチン)は元々靴底が分厚いのでかなり身長を盛れますよ笑

皆さんが良いDr.Martens(ドクターマーチン)ライフを送れるように祈っています。
では!!